落とせないと思っていたヤニ取りもハウスクリーニングで簡単に落とせて吃驚

喫煙をする方にとって、生活スペースの一部がヤニで汚れるということは珍しくありません。
私の場合も喫煙をしていたので、自宅の壁やクロスなどには、しつこいヤニ汚れが沢山さんついていました。

 

ヤニ汚れがついてしまったことで、元は白一色の壁が黄ばんでしまい、かなり見た目も変わってしまった事があります。

 

そして、そのような時に私が使って非常に良かったと感じたのが、ハウスクリーニング業者のヤニ取りサービスです。
トイレやお風呂や換気扇などの汚れを掃除してくれるのがハウスクリーニングですが、業者によっては壁汚れやクロスの汚れも対応してくれます。

 

私が利用した業者は1平方メートルあたり500円ほどの料金で汚れの除去をしてもらうことが出来ました。
また、タバコのヤニ汚れの他に、煙のせいでなってしまう黒ずみ等も一緒に落としてくれたのが凄かったです。

 

自宅の壁やクロスが酷くヤニで汚れてしまっている方は、そんなハウスクリーニング業者のヤニ取りサービスが大活躍してくれるでしょう。

 

私の場合はそこでクリーニングしてもらったのと同時に、お部屋の模様替えもしました。
壁の汚れが綺麗になり真っ白になると気持ちが良いですし、部屋の模様替えもすれば気分もリフレッシュできます。

 

クリーニングしてピカピカの状態になったので、それを今度は汚さないようにしようという気持ちが生まれ、最終的には禁煙することが出来ました。
色んな意味でそんな業者を使って正解だったと思います。