ヤニ取りには、専用の歯磨き粉などを使用!

わたしはヘビースモーカーで、毎日タバコを1箱以上吸っています。
そのため歯にヤニがついてしまい、見た目が汚いないことがずっと気になっていました。

 

歯をしっかりと時間をかけて磨いても、ヤニはなかなか取れません。
歯が汚いのが気になって、笑うときも口を開けないようにしたり、手で口をおおって隠したりしていました。
タバコを吸う本数を減らしたり、禁煙したら済む話なのですが、タバコはやめられません。

 

歯医者でホワイトニングをしてもらったこともありますが、しばらくするとまたヤニがついてしまいます。
そのたびにホワイトニングをするお金はないため、自宅でヤニ取りができないか、ネットで調べていました。

 

ヤニはすぐに歯につくわけではなく、時間が経ってからつくものだと知りました。
そのため、タバコを吸ったあとすぐに歯を磨いたら、ヤニがついてしまうのを防ぐことができます

 

すぐに磨くことが難しい場合でも、なるべく早く磨くことができればヤニの付着量は減らすことができます。
また、ヤニ取り専用の歯磨き粉を使うことも効果的でした。普通の歯磨き粉だと、すでについてしまったヤニを取ることは大変です。

 

専用の歯磨き粉の使用を続けていたら、本来の白い歯に徐々に戻っていきました

 

歯の磨き方にもポイントがあります。歯ブラシを上下に小刻みに動かしながら磨くことです。
そうすると、汚れが落ちやすくなってより効果的です。

 

今では口を開けて笑うことにも、ためらいがなくなりました。
歯のヤニがきれいに取れたおかげです。